fufuの自由気ままに

アクセサリー制作と好きな絵を描いている者の雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕に因んで・・・

今夜は七夕。
織姫と彦星が天の川を挟んで出会う日。
一年に一度、ベガとアルタイルが最も接近し輝くことからこのお話が生まれたそうです。

日本では古くから人々が機織りや豊穣を願う神事を行っていました。
やがて仏教などが伝わり今の七夕の形になったといわれています。
江戸時代以降日本独自の風習として、願い事を書いた短冊を笹の葉に結わえてお願い事をするようになったそうです。
*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

当店では今夜、「星のささやき」シリーズのブレスレットをお出ししました。

インカローズ (sold out) は既にお出ししていますが、今回はムーンストーンでお作りしています。

:::新作:::::::::::::::::::::::::::::::::::
星のささやき☆潤みの月~ムーンストーンのブレスレット
星の~ブレスレット・ムーン

-再入荷-

ちりちりと儚い輝きを魅せる肌馴染みのいい繊細さが、上品な女性らしさを惹き立ててくれます。
また着け心地も軽く、動きを邪魔しないので普段から身に着けていただけます。


一足先にlulufufu.comにてご覧いただけます。
お時間ありましたら、どうぞご覧下さいませ。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*
皆さまはもう願い事はされましたか。
私はお願い事が多すぎて選べないうちに夜が明けそうです。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。