fufuの自由気ままに

アクセサリー制作と好きな絵を描いている者の雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コットンパールのアンティーク調ネックレス

こんばんは~
皆さま休日はいかがお過ごしですか。
私は愛犬が体調を崩してしまい寝ずの看病をしていました。
何とかご飯を食べられるようになり、ホッとしていたら
私の方が具合が悪くなってしまい風邪を引いてしまいそうです・・・
***********************************

さて、本日は既にUPを済ませた
ふわふわ軽~いコットンパールで仕立てたネックレスのご紹介です。

今回使用した金属は合金メタルです。
アメリカ製高級パーツで鉛フリーの安心素材。
22金のコーティングにアンティーク加工を施しています。

金古美という振り分けはお店ごとに違うと思いますが、
lulufufuでは
金古美=アンティークゴールド(黄みや赤みのある温かみのあるゴールド)
真鍮古美=アンティークブラス(ややカーキグリーンの混じる渋みのあるゴールド)
と呼び分けています。

今回のメタルカラーは、美しい金古美仕上げとなっています。
例えるならフレンチアンティークのような趣があり
懐かしささえ感じる落ち着きのあるゴールドカラーです。
K_NGMLFctn1_2.gif

このネックレスの主役は何といってもコットンパールです。
肌の色をきれいに見せてくれる人気のカラー「キスカ」。
シルクサテンのような輝きと上品なシャンパンカラーに
ゴールドメタルの輝きが散りばめられたネックレスは日常ではもちろん、
カジュアルな仲間内でのパーティなどにも華やかで素敵だと思います。
16mmという大きさでも重くならず、
シャンク留めでロングネックレスに仕立てても軽いのが魅力です。

薄明かりの中でもふわりと光沢が浮かび上がります。きれいですね~
K_NGMLFctn1_0.gif
luluがカメラの調光を間違えたと言っていましたが、
何ともいえない雰囲気に撮れていると思います。^-^

鉛フリーについては後ほど私のメモブログから転載したいと思います。

作品の詳細はlulufufuショップでぜひご確認下さいませ。

***********************************
さて本日はそろそろ休もうと思います。
風邪は引く前の対策が重要ですので
たっぷりの栄養と睡眠を摂りたいと思います。

それでは皆さまお休みなさい zzz

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。